So-net無料ブログ作成
検索選択

京都ドルパ7アフター後の撮影会レポ [イベント]

今回は4月3日(土)に行われた神田での撮影会の様子をお送りします。

というか、巷ではすでに次のドルパ23の話題になっているというのに、、、遅ればせながら、空気を読まずHTドルパ7アフターイベントの記事を書いていきます。(今回ドルパ、自分はセーラーワンピースの為、すみか列を狙って逝きたいと思います!)


まず当日の朝の行動から・・・
夜勤を終え、当日のお披露目の為に裁縫をしていたら朝の6時になっていた・・・

BLOG4419.jpg

少し仮眠しようと思って布団に入り、目覚める・・・。
時間を確認すると・・・8時すぎ・・・あちゃーこれでは秋葉原SRの抽選には間に合わないなあTT

とりあえず準備して出発!

9時半ごろ秋葉原SRに到着。今回自分は特に欲しいものもなく、支援のみの予定でしたが、
既に皆さんはお目当てのものをゲットできそうな様子なので、列には並ばずゲーマーズ本店前で時間をつぶすことにしました。

11時ごろらいむさんの付き添いで新宿
らいむさんが知り合いの方に支援された品を取りに行くことになったのですが、新宿SRに行ったことがないとのこと・・・新宿駅は構造が複雑で大丈夫かなーと、私が不安になってきたので、半ば強引についていくことにw

12時ごろ、無事目的を果たし、秋葉原へ戻り、ファミレスで遅めの朝食をとることに。

12時半、撮影会に参加のため貸会議室のある神田へ向かいます。

この時、ほぼ参加者が集まったので紹介すると、

幹事のほそさん
Seahorseさん
らいむさん
Kanameさん
testuさん
かわうそさん
Kei-pさん
猿隕石さん
白紅茶さん
KNさん
こたつねこさん
ぢょをぢぃさん
Masterさん

そして私の14名となります。


今回は前に行ったことのある場所ではなく、もう少し広いところらしいです<わくわく
ところが適当な表記の地図が災いして会場が見つからず・・・
しばらくして、ようやく見つけた場所は看板も何もない、入り口のわかりずらい雑居ビルでした。

思ったより横に長い会議室内のテーブルの配置をあれこれ考えつつ、
すこしおしゃべりしたあと、全員がおのおの娘さんを出し撮影をし始めました。

当日のつぐみさんはこんな格好で会場入りしました[ー(長音記号1)]
つぐみ「みなさん、こんにちわ~」
BLOG4271.jpg
本来DD用衣装をSD用に改造した「ましろの袴セットです~<か、、、可愛いぃぃぃぃぃぃ(暴走)


ここで皆さんの娘さんをご紹介。


tetsuさんの愛美さん。これはDDモエのデフォルトドレスでしょかね。
BLOG4273.jpg


らいむさんのたまねぇ様、やっぱりチャイナですよね<いろんな意味で
BLOG4274.jpg


Seahorseさんのイリヤさん。
BLOG4290.jpg


Seahorseさんのイルファさん。3姉妹の誰かだとは思っていましたが全く見分けが付きませんでした^^;
BLOG4289.jpg


かわうそさんの苺花さん、優しい雰囲気を持った可愛い娘さんですね~。
BLOG4272.jpg


Kei-pさんのささらさん、このズボンを履くのにだいぶ時間がかかったとか。
BLOG4285.jpg


白紅茶さんのトゥオさん、SDくんさんメイクはとても整っていて綺麗でしたね。
BLOG4283.jpg


ほそさんのモエさん。けしからんボディとポニーテールがめっさ可愛いウエイトレスさんですね!
BLOG4295.jpg


そして小桃たん・・・写真で見るより、実物はやはりというべきか、この数千倍可愛いです!![ハートたち(複数ハート)]
BLOG4296.jpg


ほそさんの1/6子さんたち、けいおんのふたりですね。
BLOG4307.jpg


猿隕石さんの未来さん。
BLOG4275.jpg


猿隕石さんのさん。
BLOG4277.jpg


こたつねこさんのエスカレイヤー沙由香さん(みゆきVer)、前のあむちゃんの時も思ったが、こたつさんちの娘さんは、いつも本物と寸分違わぬ完璧なコスプレをしています。すばらしい!
BLOG4280.jpg


ぢょをぢぃさんのセイバーさん。今回はミニセイバーさんが暴走して剣でさされたり、お願いハンド+剣の支え役だったりと、受けな感じのウエイトレスさんでした。
BLOG4281.jpg


kanameさんちの3人娘、それぞれに色違いのウエイトレス服、ヘアバンドがとても素敵でしたー。これを見て花右京メイド隊のいちご・りんご・さんごを思い浮かべたのは私だけでしょうか?<お前だけだよ
BLOG4298.jpg


KNさんの紗雪さん。某施設に潜入した女性スパイって感じですかね、黒いドレスと銃がよく似合っていてカッコイイです!
BLOG4315.jpg


「私を撮って~」な視線を感じたので、つぐみさんを一枚
BLOG4309.jpg


中央テーブルでMDD2人が並んでかわいいので一枚[カメラ]
BLOG4319.jpg


パペットマペット!?はじめて見た小道具なので一枚[カメラ]
BLOG4324.jpg


こたつねこさんのみゆきさんが着替えたので撮る!
鈴が可愛い素敵なメイドドレスですね。
BLOG4368.jpg


キャンディピンクロリータでおそろいの2人
BLOG4369.jpg


同じメイド服の5人が勢ぞろいしたので撮影~
BLOG4347.jpg


かわうそさんから幼ミミちゃんをお借りして念願のミミ同士撮影^^
BLOG4330.jpg


少し遅れてMasterさんが会場入り、ブログでお披露目していた姿で登場したナツキさん。
BLOG4334.jpg


この時を待っていましたーとばかりにつぐみさんを第2形態にしてみました。 それがこれ!





BLOG4381.jpg


スク水セーラーです[exclamation]



すると、、、さっそくナツキさんにとっつかまってしまいましたとさw
BLOG4351.jpg

ナツキ「ねーちゃん、ここがいいんか?ここがいいんか??」

つぐみ「アウエウゥゥ~[あせあせ(飛び散る汗)]


ん~夜なべして繕った甲斐があるというものですね[わーい(嬉しい顔)]

というわけで、京都ドルパ7アフター後の撮影会の模様をお送りしました。
写っていない娘さんもあるかと思います、申し訳ありませんです。

次回は、このスク水セーラーについてもう少し紹介したいと思います。<え?別にいい?・・・ま、そういわずに・・・[ふらふら]

ではでは~[手(パー)]

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

Seahorse

撮影会お疲れ様でした。

あの日に合わせて夜なべしたのは根性でしたねー。
おかげで眼福なものを見せてもらえた感じです。
しっかりと写真も撮らせてもらいましたしっ。

また楽しみましょー。
スク水セーラーの紹介も楽しみにしてます。
by Seahorse (2010-04-19 10:16) 

hoso

遅ればせながら撮影会お疲れ様でした~

つぐみさん、ましろの袴セットとても似合ってましたよ~
スク水セーラーも見事でしたっ!w

小桃たんは…とっっっっても可愛いですよ~v<親バカw
イベントにはまた連れて行きますので~

by hoso (2010-04-20 02:03) 

輝親

Seahorseさん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます!

>あの日に合わせて夜なべしたのは根性でしたねー。

大好きなセーラー服とスク水で負ける?訳には行かないという一心で、
作ってみましたが、皆さんにどういう反応をされるかは不安でした^^;
眼福といっていただけて幸いです。

またよろしくですー。
スク水セーラーの紹介はまり期待せずにお待ちください・・・^^;

by 輝親 (2010-04-20 09:22) 

輝親

hosoさん、いらっしゃいませ~。
コメントありがとうございます!

>つぐみさん、ましろの袴セットとても似合ってましたよ~
スク水セーラーも見事でしたっ!w

お褒めの言葉ありがとうございます~ましろの袴セットは入手して大正解でした。イベント用と普段着用にもう一着欲しいくらいです<マテ
スク水セーラーは私のセーラー部分とhosoさんお手製スク水で合作をやってみるというのはどうでしょうか?w

>小桃たんは…とっっっっても可愛いですよ~v<親バカw

また、お会いするのが非常に待ち遠しいです!!
あ~あ、、、某が小桃たん似のMDD発売したら、2DD位払ってもお迎えするのになあ^^;

by 輝親 (2010-04-20 09:43) 

輝親

らいむさん、niceありがとうございます。

次のドルパには、どのチャイナで出撃の予定ですか?w
by 輝親 (2010-04-20 09:49) 

輝親

TT-01さん、niceありがとうございます。

今回もドルパ会場で雛乃ちゃんにお会いできるのを
楽しみにしておりますね・・・私が参加できればですが^^;
by 輝親 (2010-04-20 10:00) 

かなめ

アフター撮影会お疲れ様でした~

ウチの3人娘も紹介頂きありがとうございます(^^

>花右京メイド隊のいちご・りんご・さんごを思い浮かべたのは…

あー!その発想はありませんでした(笑)
言われてみれば確かに…
っていうか懐かしいですね(笑)
または、めろん、まろん、れもんでも…可?(ぉ

それではまたドルパでお会いできるのを楽しみにしております!
by かなめ (2010-04-21 03:01) 

輝親

かなめさん、いらっしゃいませ~こちらで初めまして。

色とりどりで、可愛いメイドさんたちでしたね。
髪型もこだわりを感じて感心しましたよ^^

>または、めろん、まろん、れもんでも…可?(ぉ

ええ、もちろんOKですよー
ただ、私が第一期と第二期を比べてどちらのマリエルにお世話されたいかと考えると、やはり第一期の方が可愛いと思うんですよね^^;
ついつい第一期贔屓になってしまいます。

参加はいまだ不透明なドルパですが、お会いしたらよろしくです~^^

by 輝親 (2010-04-23 08:01) 

輝親

うっちーさん、niceありがとうございます。

「十二国記」揃えられて羨ましいです。自分ももう少し予算があればね・・・

by 輝親 (2010-04-27 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。