So-net無料ブログ作成
検索選択

5月6日の行動 [イベント]

ご無沙汰しています。

かれこれ一年以上も放置してしまいましたが、私はまだ生きております。


2017年5月6日は秋田から東京への日帰り弾丸ツアーを決行いたしましたので、
そのことを今回は書いていきます。

ラーメン屋が繁忙期のこのゴールデンウィークの最中、
休みをとってまで東京に行く目的は2つありました。

一つ目は、お台場の船の科学館に係留されている記念船・宗谷を見て募金すること。
二つ目は、ドールズパーティー37に参加することです。


11時ごろ東京駅に降り立った私は、新橋からゆりかもめに乗り、まず船の科学館へ向かいました。
P1200676.JPG

本館は相変らず休止中ですが、記念船・宗谷は色が塗り直され、対岸に移動して公開されていました。

無類の船好きでもある輝親は、この「不可能を可能にした奇跡の幸運船」にすっかり心を奪われかけており、今回も熱心に撮影をしてしまいました。

P1200662.JPG

P1200665.JPG
…やはり、水線下は錆びたままですね。入渠させてあげたいな。

P1200664.JPG

P1200669.JPG
鯉のぼりが舞っていました、春ですね!

P1200670.JPG
依然のと比べると上は綺麗に塗装されていますね。

P1200672.JPG

P1200673.JPG

P1200675.JPG
今回は機関部が見れてよかった。
宗谷は、100年と言わず、200年でも、それ以上でも残っていてほしい遺産だと思いますね。



そうして昼頃、ドルパの会場・東京ビッグサイトに到着。

今回、うちからは艦これドールの瑞鶴改二と瑞鳳改の”ズイズイコンビ”で参加しました。
P1200678.JPG


ここからは、お茶会スペースの娘さん達を撮影しつつ、知り合いに挨拶して回りました。

まずは、同じ卓の娘さん達から。
P1200681.JPG

P1200680.JPG

P1200682.JPG

P1200683.JPG

P1200684.JPG

P1200685.JPG

P1200686.JPG

P1200687.JPG

P1200688.JPG

P1200689.JPG

P1200691.JPG

P1200690.JPG




次は知り合いの娘さん達。

P1200715.JPG

P1200709.JPG

P1200710.JPG

P1200692.JPG
JKドール可愛いっすね~。

…いっけねミミさん撮り忘れたわ[がく~(落胆した顔)]


そして、艦これドール。
今回は大きく分けて2つの卓と、あとはバラバラに点在する感じでした。
見落としや撮り忘れがあると思いますので、ご了承下さい。

P1200694.JPG

P1200695.JPG

P1200696.JPG

P1200708.JPG

P1200698.JPG

P1200700.JPG
風雲はじめて見た、新作かな?

P1200701.JPG

P1200702.JPG

P1200699.JPG

P1200703.JPG

P1200711.JPG

P1200712.JPG

P1200716.JPG
ちゃっかり、うちの瑞鳳改も混ざったり…。



もう一つの艦これ卓。

P1200704.JPG

P1200705.JPG

P1200706.JPG

P1200707.JPG

…あ、扶桑お姉さま撮り忘れた[がく~(落胆した顔)]




今回の限定ワンオフSD。
P1200713.JPG




なんと!なんと!!なんと!!!
今回の会場オークションでこちらの娘さんが600万円で落札されたという、
一瞬、会場がどよめきに包まれた。
P1200714.JPG




そんなこんなで、あっという間にイベントは終わりました。

P1200728.JPG
帰りは秋田へ向かう途中で、無人となった新幹線・こまちの車内で、
みなみ(瑞鶴)さんに「お疲れ様」を言って家路に着きました。





それでは、今回はこんなとこで締めます[手(パー)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。