So-net無料ブログ作成
検索選択
プロフィール ブログトップ

ひかるさんのプロフィール [プロフィール]

こんにちわ皆様。


お迎えから結構時間がたってしまいましたが、当家5人目のドールをご紹介します。


お名前:ひかるさん
妄想脳内CV:椎名へきる


お迎え日:2014年5月20日 ヤフーオークションにてお迎え

お迎え価格20000円

タイプ:フルチョイスSD12番ヘッド(13ミミタイプ)ヒール足(難あり) 


キャラクター設定:自信家でボーイッシュな、元気いっぱい系


ヤフーオークションに5月初めころに出品された。人気は決して低くない13ミミタイプで、価格もかなり低めであるにもかかわらず、なかなか落札者があらわれず、二度目の出品で私のみ入札してそのまま落札した。
彼女が不人気だった理由はおそらく、(難あり)という以上に、参考写真のマズさにあったと思われます。
適当にカットされ、乱雑にかぶせられていたウイッグの画像は他人の私からも可哀相に思えるものでした。
しかし、実際に手元に届きよくよく見てみると、ウイッグ以外の顔やアイはとても綺麗で、彼女用の私服も何着か入っていました。
彼女にとって自分が何人目のオーナーかはわかりませんが、少なくともこれらの服を買ってもらった頃は可愛がられていたのだと思い、少しホッとしました。

P1160015.JPG


(難あり)にあたるとおぼしき、胸部と腹部間の接着剤の剥がれは天使の里工房にて修理完了。

キャラ設定は、大きな瞳、横一文字に結ばれた口元、新しくつけた赤髪ウイッグから「魔法騎士レイアース」の獅堂光をモデルにしました。
よって、名前もCVもアニメそのまま採用ですw


P1180659.JPG


とうとう、当家のSD13ミミもこれで4体目か…さすがにもう増えないとは思いますが、はてさて、どうなることやら。

こんな感じの、ひかるさんを今後ともよろしくお願いいたします。

白蓮さんのプロフィール [プロフィール]

こんにちわ皆様。


お迎えから長らく紹介していませんでしたが、当家4人目となるこの方をご紹介します。


お名前:白蓮さん(白さま)
妄想脳内CV:桑島法子嬢

P1160914.JPG
お迎え日:2013年8月26日 ヤフーオークションにてお迎え

お迎え価格30000円(本体価格)

タイプ:SD京天使白蓮~白雪ver~ 


キャラクター設定:基本無口、実は寂しがりやな天然系


夏休みの忙しさで疲れ果て、癒しが欲しいなぁと思ってヤフーオークションを見てみると、12番ヘッドの流れをくむといわれている白蓮さんを発見。
天使さまに癒してもらいたいという気持ちで入札をしたところ、運良く他に入札もなく落札。
ウイッグと翼が欠品していたため、追加で買い足し、1か月後ようやく天使の姿になった。
当家初となるホワイト肌はとても美しかったものの、天使ゆえか表情が弱かった為、キャラ設定がなかなか定着せず…。
最終的には「いなりこんこん恋いろは」の、うか様の姿を借りることで落ち着いた。
巫女服はアゾン製、前掛けは自作(翡翠の勾玉は専門サイトで一個500円也)
ブログ内では、学園の下級生でありながら、近所の神社から乞われて神様のアルバイトをしているので、少々偉そうな言葉づかいをする生徒会役員という設定になっている。


こんな白蓮さんですが、今後ともよろしくお願いします!

千反田(ちたんだ)さんのプロフィール [プロフィール]

こんにちわ皆様。


このたび、当家3人目をお迎えすることになりましたので、
ご紹介します。


お名前:千反田さん
妄想脳内CV:佐藤聡美嬢

BLOG4371.jpg

お迎え日:2012年11月14日 ヤフーオークションにてお迎え(ヘッド)

お迎え価格27530円(全て含めて)

タイプ:SD13ミミ メイクカスタムヘッド+SD一体型ベースボディ


キャラクター設定:いつも温和だが、好奇心の塊なお嬢様


インターネットのヤフーオークションでヘッドのみ出品されていたのを見て「難しいだろうけど一応~」と軽い気持ちで入札したところ、まさかの落札!?
劣化しているジャンク品という話だったので、里帰りを検討していたものの、
現物を見て、あまりに美しいメイクだったので、そのまま採用することに。

ペールパープルのアイを立川SR、ロングシャギーウイッグを秋葉原SR、ボディをまんだらけ秋葉原店より購入。
この一体型SDボディは3週間前に見かけていいなと思っていたもので、幸運なことに売れずに残っていました。
パーツをバラバラに購入したにもかかわらず、非常に安上がりな娘になってます。

キャラクター設定はかなり悩みましたが、大人っぽいメイクとこんな感じの子が同級生にいたら楽しいだろうという点から、少し前に放送されたアニメより「私気になります」が口癖のえるさんの性格を採用しました。

はからずもこれでSD13ミミ3体目となったわけですが、某L氏のように音夢さん4体という方もおりますし、自分などまだまだという気分ですねw


それでは、千反田のちぃちゃんを今後ともよろしくお願いします!

みなみさんのプロフィール紹介 [プロフィール]

こんにちわー。
このたび、とうとう当家2人目の子をお迎えしましたので、この場にてご紹介します。


お名前:みなみさん
妄想脳内CV:田村ゆかり嬢

BLOG2173.jpg

お迎え日:2011年03月18日 まんだらけ秋葉原店にてお迎え

お迎え価格47250円

タイプ:SD13ミミ スタンダードモデル08年版

キャラクター設定:姉(兄も?)思い、生真面目でちょっと硬い性格だったり。


東日本大震災から一週間後、久しぶりに秋葉原を訪れてみたところ、まんだらけ2階のショーケースの中身が入れ替わっており、ずっと気になっていたこのSD13ミミの08年タイプを見つけました。
SD13としては価格が安く、つぐみさんの妹が欲しいなと常々思っていたこともあり、秋葉原中央通を猛ダッシュして(このとき19時45分だった為[あせあせ(飛び散る汗)]セブン銀行ATMでお金をおろし、お迎えしました。
今回の震災の津波の被害と恐怖を忘れない為、”みなみ”と名付けました。
つぐみさんとの違いは、アイホールがやや大きいことや、
スソカールウイッグの形状の違い、スカートが若干短い等があります。



これから、つぐみさんと2人で仲良くやっていって欲しいものですね~

それでは、みなみさんを今後ともよろしくお願いします!!

つぐみさんのプロフィール紹介 [プロフィール]

当ブログにお越しの皆様、毎度ご覧頂ありがとうございます。

ここでは当ブログの主人公である、つぐみさんのプロフィールをご紹介したいと思います(一部私も・・・)
べ、別に某L氏のプロフィール紹介記事が面白くて、便乗したわけじゃないんだからねっ[exclamation]


知らなくても問題ない内容なので畳みます。

一部間違いがあったため修正しました

続きを読む


プロフィール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。