So-net無料ブログ作成
検索選択

謹賀新年2014 [SD13ミミ]

皆様、新年あけましておめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]

本年も当ツグミノセカイをよろしくお願いします。


昨年は2月の転勤を皮切りに、売上の好調からの繁忙期突入など仕事面でバタバタしてあまり更新ができませんでした。

今年も引き続き似たような感じになると思いますが、気長にお付き合いいただければ幸いです。

3年続いた”大殺界[雨]”からも脱出しましたし、今年は何かいいことがあるといいですねぇ~。



それでは、今回も例年通りつぐみさんから新年のご挨拶をさせていただきたいと思います。



つぐみ「皆様、あけまして、おめでとうございます[exclamation]BLOG5147.jpg
つ「本年も変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m」


この着物は一昨年のドルパで、桜の花びら形の髪留めは、以前お台場の「大江戸温泉物語」の土産物屋で購入したものです。 急ごしらえですが、なかなか似合ってて良かったです。


手短ではありますが、今回はこれにて締めさせていただきます。

ではでは[手(パー)]

クリスマス2013 [雑記]

こんにちわ、皆様。

久しぶりの更新ですが、仕事がたてこんでいるので。

今回はこの一枚を貼り逃げします。
手抜きで申し訳ない。


つぐみみなみメリークリスマス[るんるん]
P1130913.jpg
瑞鶴改「七面鳥ですって!?冗談じゃないわ!!!」


では~。

名古屋ドルパアフターイベント後の撮影会 [イベント]

ご無沙汰でございます。

予想通りこの約三ヶ月はラーメン屋にとって最も忙しい季節”繁忙期”でございました。
ブログ更新どころかPCの電源を入れることもありませんでしたね・・・(^^;)
おかげさまで7月と8月は売上前年比110%を達成いたしました!


・・・ふー燃え(萌えではない)尽きました・・・


さて、そんなわけで久々更新の今回は、
アフターイベント後のまったり撮影会の様子を手短に。

一ヶ月ほど前なのでちょっと記憶が曖昧ですが。
分かる限りで紹介を。



BLOG4843.jpg
ボーダーラインさんの冬日(とうか)さんです。
リボンはお手製だそうで、その他にも服装やボディにもいろいろ手を入れておられるよう。
冬日さんは毎回見るたびに美しくなっていくので、ボーダー氏の思い入れの深さを感じますね。
実に羨ましい~。


BLOG4845.jpg
白紅茶さんの娘さんです。ソウルジェムをお持ちということは魔法少女さんですかね?



BLOG4847.jpg
なべさんちの娘さん。ちょうどピッタリサイズの松葉杖ですね。



BLOG4848.jpg
Seahorseさんの06ヘッドのホワイト娘さん。
しーさんちの娘さんは毎回素敵なドレスをお召しなのですが、
これがなかなか探しても見つからないデザインで、一体どちらで購入されているのでしょうね~。



BLOG4846.jpg
Kei-Pさんの娘さん、素敵な麦わら帽子を見つけられたんですね。


BLOG4854.jpg
りんつさんの娘さん。高級そうな柄の着物ですね、うつむいてすました感じがまたイイ。



BLOG4857.jpg
azさんちの娘さん。
メガネの位置、目線、仕草、こういう女性らしいポーズ出すのはなかなか難しいんですよね。



BLOG4844.jpg
かわうそさん(左)とぢょをぢぃさん(右)ちの娘さん。



BLOG4849.jpg
ノラさんちのさくらさん。
今回初めてお会いしましたが、真宮寺さくらさんがお好きなようで光武もそばにおりましたね。
京天使白鳥さんもいらっしゃるようで、お会いしてみたいものです。



BLOG4858.jpg
kanameさんの西住みほさん。
ウイッグが無いとなった時にはどうなるかと心配しましたが、無事完成。
大洗女子学園戦車道チームの制服はとてもいいですね、どっから見ても、みほさんそのものですよね。



BLOG4850.jpg
最後にうちの娘を。
わかりづらいかもですが、京天使白蓮さんです。
あー、、、えーと、お迎えしちゃいました!!!!!
いや~。この繁忙期に溜め込んだストレスから、なにげなくポチッちゃいました<テへッ


BLOG4855.jpg
まだ、名前も性格設定も妄想脳内声優も決まっていない、まっさらな状態の白蓮さんですが。
その紹介はまたいずれの機会にでも・・・。



以上、名古屋ドルパアフター後の撮影会の様子をお送りしました。

今回はこんなところで。

つぐみさん5周年記念イベント?前編 [SD13ミミ]

皆様、こんにちわ。

台風が過ぎてから雨が降って毎日ジメジメ蒸し暑く、
東北生まれの輝親にはバテバテな気温になってきましたね。


さて、記念すべき100記事目の今回は、例年通りつぐみさんお誕生日パーティーの模様をお送りします。



・・・ここはおなじみの生徒会室、お誕生日のつぐみさんが本日役員を招集して何かイベントをするとのことです。


みなみ「皆さんどうも。今、お姉ちゃんが千反田先輩となにか打ち合わせをしています。」
P1130707(1).JPG
み「一体何をするんでしょうね?」


少しさかのぼって、一時間ほど前、
つぐみさんは全校生徒を前に演説を行っていた。



P1130722(1).JPG
つぐみ「我が大ツグミノセカイは・・・」


P1130768(1).JPG
つ「今こそ、私は(生徒)諸君を”友”と呼ぼう!!!」


つ「私とともに、輝かしい未来を目指しましょう!!!」
P1130728(1).JPG
生徒諸君「生徒会長万歳いぃぃぃ~!!!総統万歳~\(^o^)/」




つ「・・・いい原稿だったよ」
P1130784(1).JPG
み「お褒めに預かり光栄です」


み「と、いうことがあったの。お姉ちゃん最近アニメの宇宙戦艦ヤマト2199にドハマリしてて・・・」


P1130712(1).JPG
千反田「総統、お迎え記念5周年およびブログ100記事目を、役員を代表してお祝い申し上げます。」

P1130714(1).JPG
総統「ありがとう、副総統。」



み「てな感じに、お姉ちゃんすっかり総統になっちゃって、みんなもそれに乗っかって・・・はぁー[ダッシュ(走り出すさま)]


総統「さて・・・」
P1130787.JPG
総統「本日は諸君らの日頃からの労をねぎらいささやかなゲームを用意した。」


役員「・・・ゲーム???」


つ「この部屋に落とし穴を作ったの、それに弟くんがいつ落ちるか、みんなで賭けましょう!」


輝親「ちょっと待った、なんで俺なの!?つぐ姉~[がく~(落胆した顔)]



つ「そのほうが面白いからよ[黒ハート]、さあーみんなで弟くんの健闘を祈りましょう!」
P1130791(1).JPG



輝「むむむ・・・納得いかないが、ここは楽しんでるつぐ姉のために、例のセリフを言ってやるか<ボソッ」

輝「ガハハハハ、こりゃ愉快!罠を作っておいて健闘を祈るか?総統も相当冗談がお好きだ・・・」


スイッチ「ポチッ・・・[るんるん]


輝「おわわわわわーーーリモコンとはイカサマだ!!![バッド(下向き矢印)]



総統「・・・我が生徒会に下品な弟くんは不要だ・・・」



なりきり総統つぐみさんの罠にはまってった輝親、果たして戻ってこれるのか?もしくはこれないのか??

次回に続く。

天使の窓にて撮影した日のこと [SD13ミミ]

皆様、ご無沙汰しております、輝親です。

気づけば半年も更新をサボってしまいました・・・[雨]
楽しみにこられた方にはお詫び申し上げます。
とりあえず死んではおりません、ただ転勤先での仕事が忙しかったり、
少し体調を壊したりとということがあっただけですのでご安心を!

ただ、まだまだこの状態は続くと思いますので、今後も更新が飛び飛びになってしまうことをお許し下さいませ。



さて、今回は休んでいた最中の画像を少しご紹介します。

3月か4月頃だったような気がしますが、表参道の「天使の窓」にて撮影してきました。
天使の窓はすべてSDのみを取り扱う専門店で、普通の天使のすみかとは違う感じがしますね。

二階でドレスやウイッグを見て、一階でワンオフSDを見回ったあと、地下の撮影スペースへ向かいました。

ここは2ヶ所の撮影スペースがあり、テーブル椅子が並んでいてまさにサロンといった高級な感じがします。

んで、いつも通り。


P1130467(1).JPG
つぐみさんと


P1130462(1).JPG
みなみさんを取り出します。


店員さんから「ミミちゃんは、こういう服装が似合いますよね~」と言われて、
すっかり気を良くした私は、二人を並べ変えながら撮影を開始。


P1130478(2).JPG
二人一緒に~[カメラ]


P1130482(1).JPG
見つめ合ったり。



すると、見学者らしい中学生っぽい女の子二人に「百合っぽいですね~[わーい(嬉しい顔)]」とか「すごい綺麗~[黒ハート]」とか褒められ?てしまいました。いやー緊張しますな・・・。


でも、一人は「お金貯めて、絶対SDお迎えする!」と言っていたので、魅力が伝わってよかったです。
ドールを好きになってくれる人が増えるのは楽しいものですね。


では、今日はこんなところで[手(パー)]

新年の挨拶と怪談?の巻 [SD13ミミ]

皆様、新年明けましておめでとうございます!
本年もツグミノセカイをよろしくお願いいたします。


引越し先が、いままでの3階→1階になったため、初日の出が見れませんので。
今回は初日の出の下、冬ドルパで手に入れた着物をお披露目したいと思います。


つぐみ「あけましておめでとうございます、本年も相変わりませず、よろしくお願いいたします。」
P1130361.JPG


輝親「あけましておめでとうございます、こちらこそご贔屓に願います。」


P1130352.JPG
つ「えへへ、見せびらかしに来たよ~、弟くん。」


いや~、着物がこんなにいいものとは、思いませんでした。
苦労して手に入れた甲斐があるというものです。


P1130365.JPG
つ「え、えーと、どうかな、似合ってるかな?」


いつもイベントで着物が売ってるのを見るたび、いいなーとは思っていたのですが、
お値段が普通のドレスとは桁違いなので、手が出ませんでした。
今回このオレンジ色の着物は、6000円という着物にしてはお手頃価格だったので購入しました。
着付けにも初めて挑戦しましたが、これで大丈夫なのかもよくわかってません^^;
あと、巾着も売っていたので別途購入しました。


輝「とても良く似合っていますよ、惚れ直してしまいそうです^^」
P1130367.JPG
つ「そういってくれると、お姉ちゃん嬉しいいな~。」


千反田「あのう、そのセリフ私のですよね?つぐみさんばかり、ずるいです!」

輝「まあ、確かに言われてみれば・・・そうだね、じゃあーつぐみさん、ちょっとだけごめん!」


つ「え?ええ~!?」


・・・がさごそ・・・がさごそ・・・


千「と、いうわけで、あけましておめでとうございます!」
P1130369.JPG


みなみ「ちょっとちょっと!千反田先輩、なにをしているんですか?私にも貸してください!!」


・・・がさごそ・・・がさごそ・・・


み「というわけで、あけましておめでとうございます~」
P1130371.JPG


つ「ねえ~私のボディそろそろ返してよ~・・・がさごそ・・・がさごそ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


輝「わわわっ・・・!?つぐみさん!いま出てきちゃダメだよ~!!新年からホラーなブログになっちゃうから!!![がく~(落胆した顔)]



そんなわけで?今年もよろしくお願いいたします。皆様。
では~[手(パー)]

メリクリ2012 [SD13ミミ]

おはようございます。

年の瀬も近づいて、公私ともに慌ただしくなってきましたね。
毎日寒くて起きるのがつらいなあ~。


今年も私とドール達との痛くw楽しいクリスマスパーティーを行いましたので、
お恥ずかしながらご紹介します。


つぐみ・みなみ・千反田「皆さん~」
P1130318.JPG
つ・み・千「メリークリスマス[揺れるハート]

今年はひとり増えて、一人+三体でむかえるクリスマスになりました。
予想外のお迎えでしたが、こういうイベントごとの時は人数が多い方が、賑やかでいいかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]


P1130332.JPG
輝親「ではロウソクに火をつけますよ~」



千「火の光って、とても幻想的ですね[目]
P1130338.JPG
つ・み「うん、そうだね~[るんるん]


来年もみんな仲良くクリスマスを迎えられるといいですね^^

それでは、手短ではありますが、クリスマスパーティーの模様をお送りしました。

ドルパ28での13ミミさん達の一日 [イベント]

おはようございます。
毎日寒い日が続きますね、すっかり冬眠モードで睡眠時間が伸びている輝親です。



今回はドールズパーティー28の一日をご紹介したいと思います。
いつものように夜勤明けで11時頃会場に入ったのですが、mixiの知り合いと会う連絡をしたりと、いつものドルパより(13ミミさんたちとの)出会いの多そうな予感がしていました。


続きを読む


千反田(ちたんだ)さんのプロフィール [プロフィール]

こんにちわ皆様。


このたび、当家3人目をお迎えすることになりましたので、
ご紹介します。


お名前:千反田さん
妄想脳内CV:佐藤聡美嬢

BLOG4371.jpg

お迎え日:2012年11月14日 ヤフーオークションにてお迎え(ヘッド)

お迎え価格27530円(全て含めて)

タイプ:SD13ミミ メイクカスタムヘッド+SD一体型ベースボディ


キャラクター設定:いつも温和だが、好奇心の塊なお嬢様


インターネットのヤフーオークションでヘッドのみ出品されていたのを見て「難しいだろうけど一応~」と軽い気持ちで入札したところ、まさかの落札!?
劣化しているジャンク品という話だったので、里帰りを検討していたものの、
現物を見て、あまりに美しいメイクだったので、そのまま採用することに。

ペールパープルのアイを立川SR、ロングシャギーウイッグを秋葉原SR、ボディをまんだらけ秋葉原店より購入。
この一体型SDボディは3週間前に見かけていいなと思っていたもので、幸運なことに売れずに残っていました。
パーツをバラバラに購入したにもかかわらず、非常に安上がりな娘になってます。

キャラクター設定はかなり悩みましたが、大人っぽいメイクとこんな感じの子が同級生にいたら楽しいだろうという点から、少し前に放送されたアニメより「私気になります」が口癖のえるさんの性格を採用しました。

はからずもこれでSD13ミミ3体目となったわけですが、某L氏のように音夢さん4体という方もおりますし、自分などまだまだという気分ですねw


それでは、千反田のちぃちゃんを今後ともよろしくお願いします!

生徒会長は忙しいのです [SD13ミミ]

ご無沙汰しております。

相変わらず更新ををサボりまくりで申し訳ありません・・・。
またあるものをつくっていて、他のことに手が回りませんでした、仕事ですらも・・・<オイオイ
ですが、ようやく完成しましたので、今回ご紹介をしていきたいと思います。


それでは、どーぞ!


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。